29日 対中日5回戦 (1位・17勝6敗2分)

巨人 1-5 中日
 巨:●内海(3勝1敗)-久保-西村
 神:○山本昌(2勝1敗)-平井-岩瀬(1敗8S)
〔本〕アレックス5
《試合経過メモ》

    • 初回暴投で1点献上。べつに昨日の中日のマネしなくてもいいんだけど・・・。
    • 5回表、無死1塁の場面、カウント2-1から2球もウエストしますかねぇ。
    • 解説の堀内ターニングポイント*1使い過ぎ。ああ、だからか。去年の采配に一貫性がなかったのは。納得。
    • 黒田・・・11打数で8三振て・・・。
    • 内海を守った「尚成の力」もここまで。てかその力で3勝も積めたなら出来過ぎ。次からは自分の力で。
    • 最後三浦に満塁ホームランでれば同点だったけど、そんなに甘くないね。
    • 【今日の清水】1打数0安打〔遊ゴ〕 通算:70打数13安打 .186 1本 6点(評:来月から頑張ろう・・・)
    • 【今日の◎G】三浦:3打席目に中前。ここでヒットを打てたことで、最終回に4打席目のチャンスを掴むことができた。結果は岩瀬を相手に三振に倒れたが、打力のある右打者の層が薄いだけに今後も出番はありそう。

*1:今年の日テレ系の野球中継で、解説者が試合のポイントとなりそうな場面に宣言して視聴者の注目を促す新企画