2日 対阪神4回戦 (1位・18勝7敗2分)

阪神 5x-4 巨人
 巨:パウエル-久保-●林(1敗)
 神:オクスプリング-能見-金沢-藤川-○久保田(1勝2敗5S)
〔本〕シーツ7、関本3
《試合経過メモ》

    • 両チームの先発がランナーを出しながらも要所を締める。
    • 4回シーツに一発持って行かれた。ま、ソロ一本で終わったし、これで試合が動き出すかも。といい方に考える。
    • 早速1死1,3塁のチャンス。しかしスンヨプ二飛。
    • これでチャンスも潰えたかと思われたが、小久保、阿部連続四球で押出し同点。
    • 矢野も続いたー!!2点勝越し。
    • 清水もライトへタイムリー!当たりは良くなかったがヒットが出る時はこんなもんか。
    • ああ・・・追い付かれた。今岡の犠牲フライでランナー無しになったところで終われなかったのがねぇ。
    • 鈴木に代わってセンター川中?どういう意図だ?ホーム送球の間に二塁にランナー進めちゃったことに怒ったのか?
    • さっき川中使っちゃったから左の代打斉藤しかいねぇじゃねぇか・・・。で結局斉藤チャンスに打てず。小関はー?
    • 8回、また1死1,3塁でスンヨプ。藤川に三振。全然スイングできてねーや。
    • 9回、今日初めて三者凡退。なんかイヤな流れ。
    • ・・・・関本にサヨナラのソロ。
    • スンヨプに一本出ていればなぁ・・・。カード二周り目でいろいろ研究されてきたかな。疲れも重圧もあるだろうが、あと5試合頑張れば交流戦。慣れ親しんだパの投手と当たれる。
    • 【今日の清水】5打数1安打〔三ゴ、右飛、右安、三振、二ゴ〕 通算:80打数17安打 .213 1本 8点(評:5回にタイムリー打ったところまでは良かったんだが・・・。6回の守備はマズかった。)
    • 【今日の◎G】鈴木:2安打1盗塁。いいプレッシャーをかけていた。