27日 対千葉ロッテ 2回戦 (2位・27勝18敗2分)

巨人 4-6 千葉ロッテ
 巨:工藤-久保-林-●福田(3勝2敗)-鴨志田
 ロ:清水-加藤-○藤田(2勝1敗)-S小林雅(4勝18S)
〔本〕パスクチ4、李11、サブロー4
《試合経過メモ》

    • 1表:四球の西岡に二盗三盗を決められて内野ゴロの間に1点。
    • 4表:パスクチにソロ。何でパスクチに。昨日の大松に打たれたのに比べると50,000倍ぐらいムカつく。
    • 4ウラ:尚広の3ベースに西岡のエラーでまず1点。さらに1死満塁として阿部の一ゴロの間に同点。うーん、一気にひっくり返したかったけどな。
    • 5ウラ:スンヨプ特大2ラーーーン!!!
    • 7表:サブローにソロ。前の回、2死2塁で工藤に代打でもよかったんだけどね。
    • 8表:堀、福浦に連続ヒットされ、ベニーの犠飛で同点に。あのなぁ久保、いっつも出てきていきなり先頭打者出してるような気がするんだけど。久しぶりの登板だとかどうとかは言い訳にならんよ。
    • まあ、パスクチのホームランがなければ9回で終わっていたんですがねぇ。
    • 9ウラ:無死から代打・原が今季初ヒット!代走・川中。とりあえず矢野が送って・・・と考えていたら牽制アウト。こりゃ罰金モノ、いや二軍行きレベルのミス。
    • パスクチなんかに打たれてなければ・・・。
    • 10表:ピッチャーは福田。先頭西岡への四球から3連打で2点。前の回の牽制死で全部流れが向こうへ行っちまった。それにしても福田は四球多いな*1
    • あーあパスクチの・・・。
    • えーっと首位陥落です。貯金が10を切りました。が、そんなの今は関係ない(と思う方向に)。明日はなりふり構わず勝ちに行け!!・・・とは言っても、明日のロッテの先発渡辺俊なんだよな・・・。(でもフタを開けるまで分からないよ、今日のようにパスクチが打つような事だってあるわけだし。)
    • 【今日の清水】3打数1安打〔左安、三ゴ、一ゴ〕 通算:129打数34安打 .264 2本 13点(評:初回にヒットは打ったのだが・・・。)
    • 【今日の◎G】:2安打1HR。5回の特大ホームランも良かったが、10回のライト線への2ベースもいい感じで振り抜けていた。

*1:20回2/3で20四死球パワプロ13ではコントロール「G」は確定か?