30日 対北海道日本ハム 4回戦 (3位・27勝20敗2分)

北海道日本ハム 12-2 巨人
 巨:●内海(5勝4敗)-鴨志田-佐藤宏-福田
 日:○ダルビッシュ(3勝5敗)
〔本〕セギノール6、稲葉8,9、小久保12、李13
《試合経過メモ》

    • 巨人はリーの先発を読んで原、仁志をスタメン起用してきたが、マウンドには中5日でダル。まぁ今日は巨人が見事にダマされた形になった訳だが、やっぱ予告先発は無いほうがいい。こういう選手起用の読み合いダマし合いに、見ている方にも思案を巡らせる楽しみが生まれるからね。
    • 1ウラ:1死2,3塁からセギに3ラン。稲葉にソロ。セギには巧く拾われたけど、その前にランナーためちゃ×。
    • 3表:無死1,2塁のチャンスを作るも、鈴木、矢野連続三振。内海が立ち直りかけていたので、ここで少しは返しておきたかった。
    • 4表:小久保ソロ。ランナーいる時に回したかったな。
    • 5ウラ:四球、犠打失、四球の無死満塁から犠飛で1点。つまらん点の取られ方だ。
    • 6ウラ:エラーあり、四球ありでチャンスを易々と配給。小田、新庄にそれぞれ2点タイムリーを打たれ決定的な4点。
    • 尚成が一軍復帰してきたからって、安心したわけじゃないよな?内海。
    • 8ウラ:稲葉に今日2本目のホームラン。どうせなら田中幸雄(四球)にもド真ん中投げて差し上げればよかったのに。
    • 9表:スンヨプにソロ。焼け石に水
    • ま、こんだけ気持ち良く負けると、どこがどう悪いとか思い付かないね!
    • そんな事より巨人の選手は、今日の余裕ぶっこいてるハムベンチの映像を見るといい。つーか見ろ!見て腹の底から悔しさを感じろ!!
    • 【今日の清水】4打数0安打〔左飛、二ゴ、投ゴ、二ゴ〕 通算:136打数35安打 .257 2本 13点(評:続かないねぇ。)
    • 【今日の◎G】該当なし:今日は誰にもあげらせません。