24日 対中日 8回戦 (4位・34勝34敗2分)

中日 6x-5 巨人
 巨:工藤-西村-高橋尚-●豊田(1勝2敗10S)
 中:山本昌-鈴木-岡本-平井-岩瀬-○高橋聡(1勝2敗)
〔本〕森野3

《試合経過メモ》
2ウラ:1死満塁で谷繁に押出し四球。2死後、森野に満塁弾。
4表:2死満塁から實松のタイムリー2ベースで3点。
5表:1死2塁から二岡の2ベースで1点差。スンヨプ四球で1,2塁とするが、ディロン三ゴロ、仁志左飛。
7表:木村拓を1塁に置いて大西のエンドランが決まって無死1,3塁。二岡の犠飛で同点。
11ウラ:先頭の英智3ベース。2者敬遠で満塁策をとるも森野にセンター前に転がされておしまい。

    • チウニチのサヨナラのシナリオを作っただけじゃん。負けてしまっては単なる演出家だよそれじゃ。
    • 11回ウラの満塁策(ひれろり3ベースの後、谷繁、奈良原敬遠)ってどうなんだ?????打率、得点圏ともに最下位の谷繁に、今季初打席の奈良原。満塁での守り易さを天秤にかけたとしても、この2人で勝負のほうが断然軽い。わざわざ当たっている森野、イヤラシさ天下一品の井端、首位打者福留に回るようなことしなくても・・・。
    • よく追い付きはしたけど、5回、7回のどちらかでイッキに行きたかった。五番がねぇ・・・。三番を打てそうな人がいれば二岡を五番に回すこともできそうなんだが。ここまで落ちてしまったんだし、こうなったら思い切って三番・亀井なんかどうですかね。
    • トラも連敗、中日も5点差を逃げ切れないとか、決して状態はよくない。ここで食らいついて行けばなんとかなる。お願いしますよ上原!川上に負けないようなピッチングを見せてくれ!!
    • 【今日の清水】1打数0安打〔投ゴ〕 通算:212打数50安打 .236 5本 18点(評:・・・。)
    • 【今日の◎G】實松:満塁で走者一掃の2ベース。移籍初ヒット初打点。おめでとう。ん?3三振?ま、それはね。