25日 対広島 10回戦 (5位・38勝50敗2分)

巨人 2-4 広島
 巨:●パウエル(6勝6敗)-前田-久保-林-真田
 広:○大竹(2勝8敗)-林-高橋-S永川(3勝3敗14S)
〔本〕李30

《試合経過メモ》
3表:2死3塁から新井の内野安打で1点。
5表:2死1,2塁から新井の中前で1点。
6ウラ:スンヨプのソロ。
7表:2死2塁から新井の左前で1点。
7ウラ:阿部の2ベースから、二ゴ三進と犠飛で1点。
9表:1死1,3塁から前田の併殺崩れで1点。

    • 今季2度目の球場観戦。ユニ着用者に配布していた「GIANTS PRIDE」のシールをもらったんだが、その「GIANTS PRIDE」を肝心の試合で見せてくれないのでは・・・。セ50敗一番乗り。
    • しつこいようだが、二岡を五番に!五番がダメなら三番に戻して!!二岡とスンヨプを離しちゃダメ。
    • それよりまあ後の席のオヤジがえらく由伸をけなすので、それが気になって仕方なかった。打撃を見ては、やれ「足を上げ過ぎ」だの「スイングに気が入ってねー」だの、守備を見ては、「打球へのあきらめが早い」*1だの、(カープの守備で)「今のは由伸なら捕れない」*2だの・・・一挙手一投足についてダメダメのオンパレード。終いにゃ慶応だからダメとか言い出す始末。ここに厳しい意見を書き連ねている俺ですらちょっと引くぐらい。
    • ただ、終わってみて試合を思い返してみると、由伸が1本打っていれば4,5点取れてたんじゃないか?とも思えてくるのも事実。もしかしたらスンヨプのHRもソロじゃなかったかもしれないし、阿部が回の先頭で打った2本のヒットもチャンスで生まれていたかもしれないし・・・。
    • 【今日の清水】二軍調整中 通算:236打数53安打 .221 5本 18点
    • 【今日の◎G】:2安打1HR。4打席目の2ベースでは二塁にヘッドスライディング。ただひとり「GIANTS PRIDE」らしきものを見せてくれた。

*1:2回の倉の中前への打球。2死1塁で長打警戒の場面で守備位置を後ろに下げてるんだもの、ありゃ誰だって捕れん。

*2:亀井が打った緒方への中直。普通のセンターなら誰だって捕ります。