26日 対広島 11回戦 (5位・39勝50敗2分)

巨人 7-6 広島
 巨:○上原(4勝6敗)-野間口-前田-久保-S高橋尚(1勝3敗2S)
 広:●佐々岡(6勝6敗)-青木-長谷川-横山
〔本〕アリアス2、阿部6、亀井2,3、栗原18、前田10

《試合経過メモ》
2ウラ:先頭のスンヨプが昨日の再現のような一塁ベース直撃&激走2ベース。アリアス先制2ラン。阿部ソロ。亀井2ラン。計5点。
4表:1死満塁から前田の中前で2点。栗原の3ランで同点。
4ウラ:亀井の2打席連続HRで1点勝越し。
5ウラ:無死1,3塁から2者凡退でチャンス潰えたかに見えたところで矢野のタイムリー。7点目。
6表:前田ソロ。

    • こらーっ!!上原ー!!!。スンヨプとアリアスと阿部と矢野と亀井と由伸と野間口と久保と尚成には何かお礼をしておかないとな。特にリリーフ3人には車の一台でもプレゼントしてやってもいいぐらい感謝してもしきれないはず。
    • 亀井、それだよ。八番なんだから好きなように打てばいいんだ。こういうバッティングを見ると三番あたりで使ってみたくなっちゃうよな。その時はもちろん二岡を五番で。由伸?・・・一番でいいんじゃね。
    • 【今日の清水】二軍調整中 通算:236打数53安打 .221 5本 18点(評:この日はプロ11年で初の二軍戦出場。一番・センターで起用され、一打席目に初球をいきなり2ベースとはなんとも清水らしい。終わってみれば3安打、こんなところにいる選手ではないな。)
    • 【今日の◎G】久保:1点差の7,8回を無失点。8回無死1塁の場面では、好フィールディングでバントをゲッツーに。(ま、得意の先頭打者出塁での自作自演な部分もあり、そのゲッツー後にはストレートの四球とか、頭良く無さげなところは相変わらずだが・・・。)