24日 対阪神 20回戦 (4位・62勝71敗2分)

巨人 1-4 阪神
 巨:●姜(3勝1敗)-西村-林-久保
 神:○福原(12勝4敗)-ウィリアムス-S藤川(5勝14S)
〔本〕

    • 2度目の対戦で相手に慣れられてしまいましたかね、姜。あれでよく4点で済んだな。
    • 打つほうはノーアウトで2塁にランナーを置くこと4度。それでたったの1点。姜の負けを消してあげることぐらいはできたはず。
    • イースタンでは桑田が巨人最後の登板。6回までは1失点で粘っていたが、7回5失点。本当は3回までの予定で、ファンの声に押されてもう1イニング、もう1イニングとなって最後につかまっちゃった。印象の良いまま6回で降りておけば・・・一応現役続行を希望しているということなのでね。中盤以降のヤマを乗り切れないここ数年の悪いパターンをさらけ出してしまったことで、桑田の現状をよく知るセ・リーグイースタンのチームは手を出しにくそう。果たしてどうなるんだろ。清原に続いてオリックスか???18番空きそうな気配?!だしね。
    • 【今日の清水】1打数0安打〔二直〕 通算:297打数66安打 .222 5本 19点(評:藤本の好守に阻まれ)
    • 【今日の◎G】西村:2回無失点。これが先発時でも出せれば。原監督、今一度先発で試してみない?上原の代わりに。