24日 パ・リーグ

福岡ソフトバンク 2-5 オリックスBs

千葉ロッテ 8-4 北海道日本ハム

    • 金村、5年連続二桁勝利まであと1死での交代に監督批判。いかんね。プレーオフもあるというのに。一応エースと呼ばれる立場なら、(ズレータに殴られて戦列を離脱した時期があるにせよ)最終登板でやっとこさ二桁達成を懸けてるっていう状況をまず恥ずべき。もっと早いうちに10勝クリアしていれば何の問題もなかったし、1位通過もすでに決まってたんじゃ?
    • 今まで長い間「最後の何試合かで一年の全てが決まる」という状況に置かれて試合したことが無かったから、チームより個人の考えに走ってしまったのは仕方ないのかもな。

東北楽天 4-2 西武

    • 3強全部負け。こんだけ混戦になると、プレーオフ要るんかなぁって気もしてくる。

はてなプロ野球’06