26日 パ・リーグ

西武 2-6 千葉ロッテ

オリックスBs 8-4 東北楽天

    • フェンス激突で大ケガの平野恵が復帰。5月6日に平野が離脱するまで17勝16敗とペナントレースに食らいついていたが、その後は34勝64敗3分けと、平野とともに(ノリキヨ、中継の不振もあるけど)チームも沈んでいった感じ。確かにあの全力プレーが平野の持ち味だし、今回の復帰戦でも凡打で全力疾走を見せてくれた。でもこれからはチームの中心選手として、戦列を外れることでの戦力ダウンの大きさも肝に銘じてプレーしてほしい。それだけ重要な位置付けの選手。来年は全試合出場に期待。

北海道日本ハム 8-0 福岡ソフトバンク

    • ホークスの3位確定。プレーオフに向けて切り替えるしかない。
    • ハムは最終戦勝てば無条件で1位決定。

はてなプロ野球’06