31日 2006世界バレー女子

日本 1(25-18,18-25,19-25,23-25)3 台湾

    • あれまー、負けちゃったよ。歴史的敗戦。

バレーの特番とかでの合宿風景を見ていつも思うこと。
日本の頂点の集まりなのに、なんであんなに根性根性の練習をするのか。Vのそれぞれのチームで毎日飽きるほどシゴきにシゴかれているのに、なんで代表でも怒鳴られ罵られ練習しなきゃならんの?それが日本代表の重みだと言うかもしれないけど、例えば野球の日本代表が合宿で1000本ノックとかやるか?やらんだろ。もっとサインプレーとかトリックプレーとか戦術的なところの確認作業に時間を割けばいいのに。(割いてるけどテレビ的に見栄えのするところだけ切り取られているだけなのかな?だとすれば単なる実力不足でしか・・・)という素人考えでした。