小笠原獲りへ原監督が出馬

http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20061109-OHT1T00040.htm
欲しいか欲しくないかと聞かれたら、そりゃ欲しいと答えるわな。それに小久保の残留が微妙な状況。最悪の事態に備えて獲りに行く体制を整えておくのは当然。
そもそもFAは選手の権利。宣言するのも選手の自由だし、手を挙げてもらったところに行くかどうかを決めるのも選手の自由。獲ろうとしている方がとやかく言われる筋合いはない。
過去の巨人のFA補強を「金で釣った」と言うならそれでもいいよ。でもそれに勝るモノを提示できなかった方の問題でもあるんじゃ?小笠原の件にしたって、球団と一緒になって引き留めにかかるはずの監督がメジャーの誘いに揺れ動いてるんだもん。それで打つ手はちゃんと打ってるのか?って思うよ。

はてなプロ野球’06