ソフトバンクが2外国人獲得

ソフトバンクは15日、新外国人としてクリストファー・ジョン・ニトコースキー投手(33)とアダム・デービッド・ハイズデュ外野手(35)の2人を獲得したと発表した。
http://www.sanspo.com/sokuho/1115sokuho061.html

なんともまあ覚えづらい名前だこと。で、ヤフで検索してもニトコースキー引っかからないんだよね。
ん?もしかしてニトコースキーって「ニッカウスキー」とか呼ばれているヤツか?俺の記憶の中では「名前はおもろいけど酷いピッチングだな。こんなのがメジャーで投げられるんなら、日本で燻っている変則左腕はみんなメジャー行けばいいのに」と変に印象に残っているアイツか?(ニッカウスキーの生涯成績)これならハムを解雇になった岩下あたりのほうが使いものになる気がするんですけどねぇ。
ちなみに「ニッカウスキー」で検索したら結構な数が引っかかった。ただし先頭のヒントで「ニッカウヰスキー ではありませんか?」と聞かれるけど。名前オチか・・・。

はてなプロ野球’06