人的補償で吉武が巨人へ

http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20061209-OHT1T00195.htm
プレーオフで好投した柳瀬の台頭もあってプロテクト外となってしまったが、今年の巨人の中継ぎ陣を見渡しても一年通して働いた右の中継ぎは久保ぐらい。年間60試合投げられる(2年連続60試合登板の勤続疲労が心配だが。まさかどこか故障していないでしょうね。)投手が入るのは助かる。うまく働いてくれれば西村を先発に固定して起用できるし、久保を前に回すことだって可能。
そして何より、ここ数年パの激戦の首位争いの中で投げ続けてきた精神的タフさに期待したい。
ただ、巨人もハムとベイに誰か差し出さないとならないからなぁ。

追記:この写真の脇谷の後ろにいるの吉武だね。この時巨人入りするのは知ってたんかな?

はてなプロ野球’06