久保がサイドスロー転向?

http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20070209-OHT1T00085.htm
変化球は一通り持っているけど、「久保といえばコレ!」と言える球がなかったのも事実。キレてる時はいいんだけど、そうじゃない時はどの球種も当てられちゃう感じだったからねぇ。野村監督の「上から投げてダメなら横から投げてみよ。横から投げてダメなら下から投げてみよ。」という金言にあるように、ここらで一つカベを打ち破るにはいいタイミングなんじゃないかな。
巨人の背番号11といえば、渡辺秀武、角三男、斎藤雅樹というサイドスロー転向後に大成する系譜。久保もその流れを受け継いでくれるといいのだが・・・。

はてなプロ野球’07