28日 第6日

北大津 4―7 大垣日大

佐野日大 8―11 大阪桐蔭

  • 佐野日大にしてみれば、ツケ入るスキはあったんだけどね。大阪桐蔭の9番が投げているうちに、もっと得点を重ねたかった。
  • 2回裏、1点先制してなお一死2,3塁でスクイズ失敗。明らかな采配ミス。あれだけコントロールの定まらない投手にスクイズを仕掛けるのは逆に難しいよ。黙って突っ立っていれば、もう2,3点もらえたんじゃないかと。結局自ら流れを止めて、勢いを手放してしまった感じ。
  • そして相手の怪物四番に一発。しかしまあ四番の一振りというもは凄い力を持っているんだなと。自らのチームの攻撃のめを覚ますだけでなく、相手守備までも浮き足立たせるんだから。
  • 佐野日大は夏に向けてちょっと楽しみな感じ。大舞台を経験できたし、全国のトップレベルのチームとも対戦できた。自慢の守備をさらに磨いて、また戻ってきて欲しい。

今治西 0―10 常葉菊川