29日 とんねるずのみなさんのおかげでした!

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権。とりあえず野球ネタだけ。

  • いつも落合のマネで出て来る人が、最後に江夏出してきた。腹の出た中年太り系の選手なら誰でもできるのか?八重樫とか門田とかもやってほしいな。あと、その前にやった落合の盗塁のネタは、もっと後に大きなオチがあったのではないかと。(あまりにもノーマークでスライディングせずに余裕で二塁に到達して、カバーに入った相手野手に話しかけるとか。)
  • 360°モンキーズの外人ネタは、名人シリーズの人と一緒で題名を発表したところが最大のオチ。デスティファーノ、マドロックイースラー、ブリトー、タラスコ・・・もう名前だけで満足。それにしても中日で現役なのにもかかわらず「元巨人の」と言われてしまう小田って・・・。
  • 星野監督と田淵のネタをやったコンビ。田淵の見た目が細すぎるのが大きなマイナス。声はけっこう似てるのに。
  • 華丸の王監督。これも以前ラジオで声だけ聴いた時のほうが似てると思った。次回は怪しい日本語のズレータとかやってほしい。