22日 対阪神6回戦 (1位・13勝8敗)

巨  人 021040030 = 10
阪  神 000100002 =  3

 巨:○高橋尚(4勝)-門倉
 神:●小嶋(2勝2敗)-福原-渡辺-中村泰
〔本〕谷3、狩野2

    • いやー、甲子園で勝越しですよ。(初戦取ってりゃ3タテ5連勝だったけどな!)
    • 尚成4連勝。無失点記録は28回で途切れちゃったけど、勝てたことが一番。途切れた回も最少失点。
    • その尚成を支えたのが由伸の先制タイムリー。無死満塁で尚成が投ゴ併に倒れた後だっただけに、ここでしっかり得点できたのは大きかった。
    • 谷100号。関西遠征最後の打席で決めた。
    • 小田嶋、ちょっと球見過ぎ。追い込まれて結局当てるだけになっちゃってる。もっと振りに行こうよ。
    • 【今日の◎G】高橋由:3安打3打点。七、八番がよく出塁するので、由伸が打てば試合は決まる。これでようやくチーム打率と並んだ。(他のレギュラー野手7人は全員それ以上打ってるんですけどね。)