25日 対横浜5回戦 (2位・14勝9敗)

横  浜 000000010 =  1
巨  人 40400400x = 12

 横:●加藤(1勝1敗)―高宮―高崎―牛田
 巨:○金刃(3勝)―西村
〔本〕巨:小笠原4、ホリンズ3、李5  横:内川1

    • 金刃3連勝。初回はゼロに抑える、先に点を取られない、取った直後に取られない、先頭打者を出さない・・・勝てる投手の鉄則です。昨日の姜と同じ過ちを犯さなかった。
    • その姜は二軍行き。代わりに誰上げてくるんだろ。上原?
    • やっぱランナーがいる時のホームランは威力がある。去年はスンヨプのソロばっかだったからなぁ。
    • ホームランの後にもヒットを連ねてさらに1点。これは相手にとってはダメージ大きい。
    • ホリンズがいつの間にか小笠原と並んで打点チームトップ。まさかこんなに打つとは。
    • 【今日の◎G】高橋由:1安打2四球。四球で出塁した初回、谷の二塁打で一塁から長駆ホームイン。盗塁はしなくてもいいから、こういう走塁を。