26日 対横浜6回戦 (1位・15勝9敗)

横  浜 011010000 = 
巨  人 20000003x = 

 :三浦―●那須野(1勝2敗1S)―木塚―高宮
 木佐貫―野口―真田―○会田(1勝)―S豊田(2敗4S)
〔本〕:小笠原5

    • 見事な逆転劇。仕事帰りにヒートupチケットで入ってヨカッター。66G-Poゲット。
    • 会田、プロ初勝利!!久保顔負けの自作自演ぶりだったけど、これまでキツイ場面ばかり投げて来たご褒美ですかね。親子で勝利は球史初。少なくともお父さんを越えるぐらいは勝ってほしいなー。
    • その会田の作った2死満塁のピンチにベイは藤田を代打に起用。正直助かった。いくら足が速かろうが塁が詰まっていてはあんましイミないからね。結果サードに高く跳ねたゴロを小笠原が捕ったところに二塁ランナーが走って来てアウト(フォースプレーなので、ランナーは挟まれようが何しようがムダなのです)。あそこは吉村のほうが1000倍イヤだった。
    • で、ベイは8回から那須野。4連打で地獄にドーン!!!クルーンが離脱するにあたって「3人を抑えることを考えろ」って進言して抑えを託して行ったらしいけど、6人も抑えるとは考えていなかったか?
    • さて、巨人は林が抑えてピシャリ!と思ったら・・・豊田。これは意外だったがアッサリ3人で片付けてゲームセット。喜びやがったレフト側の一角残念でしたね。
    • それにしてもあの場面で豊田使いますかねぇ。ホントに最後のチャンスっていう位置付けだったのかな?
    • 帰ってからテーブルスコア見たら・・・木佐貫よくそれで2点で済んだな、ってぐらいのピンチの連続の序盤。一応試合を壊さなかったから勝ちに結びついたと言えばそうなんだが・・・次はしっかり投げて野手に恩返しを。
    • 5000勝まであと3か。達成日を何日に予想したか忘れた・・・。
    • 【今日の◎G】真田:7,8回を6人ノーヒット。そこまでの不安定な流れを断ち切って、味方の逆転を呼び込んだ。援護がもう1イニング早ければ真田に白星が付いていたが、それに匹敵する価値のある投球。