4日 対東京ヤクルト7回戦 (2位・19勝12敗)

ヤクルト 000001000 = 
巨  人 10000111x = 

 :●藤井(3勝3敗)―高井
 :○内海(4勝1敗)―S上原(2S)
〔本〕:小笠原7  :米野2

    • 1日で首位奪回!!やっぱ当面の敵はベイじゃなくて中日と阪神だろうね。だからこそ昨日は勝って中日をブッ潰しておきたかったのだが。
    • まぁ連敗せずにきっちり勝てたことだし、素直に喜ぶか。甲子園で大逆転負けした翌日もあっさり勝ったりしているので、去年ほどの大型連敗はない・・・はず・・・じゃないかと・・・。
    • 内海激走!7回ウラ、谷の三塁線を破る当たりで一塁から決勝のホームイン。8回にも由伸の右中間の当たりで一塁からホームうかがうも、さすがにこれはアウト。実はこれホームランだと思って途中流して走っていたんだそう。フェンスに当たって伊原コーチを見たらグルングルン手を回していて、慌てて加速したけど全然間に合わなかったって。正直者だな。
    • それにしても伊原コーチは敵にも味方にも容赦ないですな。あのノンストップぶりはまるでETC。
    • 明日は久保だろうからもうちと打ってね。
    • この3連戦、東京ドームなのに日テレは地上波放送ナシですって。
    • 「G流」Macじゃ見れない・・・。
    • 【今日の◎G】内海高校野球のような投げて走っての大活躍。