5日 対東京ヤクルト8回戦 (1位・20勝12敗)

ヤクルト 000000000 = 
巨  人 11140010x = 

 :●松井(1勝1敗)―遠藤―西崎
 :○久保(2勝1敗)
〔本〕:李7、二岡4

    • 久保まさかのプロ初完封勝利。8安打3四死で毎回のようにピンチを招いて、あまり褒められた内容ではないのだが・・・。
    • 伊原コーチ今日も回してましたねー。ランナー2塁に久保の場面で由伸が右前にヒット。強い当たりだったし、肩の強いガイエル(強いだけで、素早さ、コントロールは二の次だが、オープン戦で一度刺されている。)なので止めると思ったんだが、迷わずゴー。久保お疲れさんです。
    • 尚成もそうだけど、リリーフの過酷さを経験させた上で先発やらせたほうがいいのかな?
    • 【今日の◎G】久保:1人で投げ切ってリリーフ陣を休ませることができたことは評価しよう。