29日 対広島15回戦 (1位・51勝41敗)

広  島 000000000 = 
巨  人 50101200x = 

 :●佐々岡(2勝7敗)―宮崎―広池―マルテ
 :○福田(4勝4敗)―野口―西村
〔本〕:小笠原23、阿部21,22、二岡12、高橋由24、李19  

    • ヒーローインタビューで阿部が言っていた通り、福田は7安打3四球ながら8回途中まで無失点の「怪投」。4勝目を挙げて6人目の先発の座にどうにか留まったが、依然として怪投フクちゃんの正体は不明のまま。初回に5点もらっていなかったらどうなっていたことか。
    • 先取点を取って主導権を握ることがいかに大事かということだね。昨日も今日のように先に点が取れていたら展開変わっていただろうな。
    • 日テレ(東京ドーム?)の球速表示のミスが多いね。今日も福田が160km超えてたり。(新井のピッチャー強襲の時とか。たぶん打球速度が計測されてしまっている感じ。)
    • 【今日の◎G】阿部:2本塁打3打点、両方とも物凄い飛距離。それと福田のリードお疲れ様。
    • 【今日の清水】1打数1安打〔中安〕通算:31打数5安打 .161 0本 2点(評:お役御免の小笠原に代わって7回の守備から登場。そのウラの打席で久々のヒット。)