22日 対中日17回戦 (2位・61勝50敗1分)

中  日 100000000 = 
巨  人 00000111x = 
 :●山本昌(2勝6敗)―平井―久本
 木佐貫―○西村(1勝)―豊田―S上原(1勝1敗23S)
〔本〕ホリンズ10、木村拓2  

    • 昨日と逆の展開。半分は落合監督の温情采配に助けられた感はあるけど。
    • 7回の攻撃で阿部、スンヨプが倒れて、「あーホリンズか、この回はダメだな」と思ってトイレに行って戻って来たら1点勝ち越してて、ベンチのホリンズが映ってた。ホント期待しないと打つホリンズ
    • 8回には木村拓が追加点のソロ。代打で同点の足がかりとなる四球を選んだり、いい仕事しますねぇ。
    • それにひきかえ脇谷は・・・。相手先発の読み違えで左投手相手になったとはいえ、バントもしっかり決められないようではまた二軍行きだぞ。
    • 西村が母校・広陵の無念を晴らす今季初勝利。こないだの神宮で課題に挙げたリズムの悪さは影を潜め、6回を三者凡退に斬ってそのウラの同点を、7回もうまく切り抜けて勝ち越し点を呼び込んだ。もう一人の広陵OBの二岡が打ってくれていれば、もっとラクだったんだけどな。
    • 【今日の◎G】西村:2回無失点で今季初勝利。