24日 対広島19回戦 (2位・62勝51敗1分)

巨  人 100300120  = 
広  島 000100511x = 
 :パウエル―西村―山口―吉武―豊田―●三木(1敗)
 :黒田―横山―広池―青木勇―○永川(4勝5敗24S)
〔本〕:李22、清水2  :尾形1

    • ヴァカ!!!!!だいたいこんなヘンな流れになったのは初回。何あのバカな攻撃は。1点取ってなお1死1,3塁で二岡にスクイズ。なあ昨日書いたばっかだろ、狭い球場での戦い方っつーものを。なんでそんな小細工する必要があるよ。
    • 結局本塁憤死した由伸が負傷退場する代償まで付いて。由伸がその後の打席で挙げるであろう打点と、失点を抑止するであろう守備までも失ってしまった。
    • それでもスンヨプのホームラン等で5-1と4点リード。でもなーんかしっくりこない空気。
    • そんな空気に導かれるように7回ウラに5点取られてひっくり返されて、それでも清水の2ランで再びリードするんだけど、また同点に追い付かれて最後はアレ。あの流れでは三木に9回ウラを抑えろというのがムリな話。(むしろ新井、栗原を打ち取れたことのほうに驚き)
    • 普通にやってりゃ普通に流れて行った試合なのに。あーもう、5敗した気分。
    • 【今日の◎G】清水:一時は逆転となる代打2ラン。
    • 【今日の清水】1打数1安打2打点〔右中本〕通算:59打数15安打 .254 2本 8点(評:ヒーローになり損ねた。)