29日 対東京ヤクルト20回戦 (1位・66勝51敗1分)

ヤクルト 000000020 = 
巨  人 10110100x = 
 :●グライシンガー(13勝5敗)―シコースキー―木田
 :○木佐貫(10勝7敗)―山口―西村―S上原(2勝1敗26S)
〔本〕:  :宮本5

    • 上原様々。2四球でピンチを拡げに出て来ただけの西村は、帰京するまで上原にひっついて使いっ端として仕えなさい。
    • 木佐貫は1年目以来の10勝到達。シーズン当初、まさか木佐貫が2ケタ勝つとは予想だにしなかった。しかも右の勝ち頭としてずーっとローテを離脱せずに。
    • 目標の15勝はまだ諦めていないようで。それには残り全部の登板機会を勝たなきゃ厳しいのだが・・・ということは来週の中日戦では一丁やってくれるってことだな。木佐貫そんなに期待させちゃって大丈夫か?
    • 打線は3犠打全てを得点に繋げる手堅い野球。もし広い球場に本拠地を移したら毎試合こんな感じなんだろうか。毎試合はちょっとなぁ・・・。(広い球場でもお構いなしにガンガン打ちまくったダイエー時代のホークス打線は物凄く魅力があった)
    • 【今日の◎G】上原:もう上原なしは考えられない。来年以降はどうするんだろ。
    • 【今日の清水】1打数0安打0打点〔遊飛〕通算:69打数20安打 .290 2本 9点(評:)