30日 セ・リーグ

阪神 4-2 広島
横浜 6-5 中日

    • 酷い。酷すぎる。何が酷いってJ Sportsの元TBSの実況アナ。こんな酷い実況は初めて聞いた。
    • ボール、ストライクの判定の不満に始まり、「今のがストライクじゃなきゃ野球にならない」、「だから試合時間が長い」とキレ出す。しまいにゃ異論があるなら受けて立つ、間違っているならワタシャ辞めるというようなことまで口走る。
    • そして何より肝心の「実況」を放棄。村田の同点ホームランの時なんか打った瞬間に「ヤッタ!」と言ったっきり、村田がベースを一周してベンチに下がるまで無言。パソコンやりながら見ていたんだけど、どの方向にどんな打球がどれだけ飛んだのかまるで分からないまま点が入ってたりする。立浪の犠牲フライなんか、「打った」すら言わないって何それ。
    • そうかと思えば、試合の進行に大して重要じゃない昔話やら何やらをベラベラと。その間のプレーはまるで無視。
    • 解説の平松がかわいそうだった。