18日 対阪神23回戦 (3位・73勝61敗1分)

巨  人 100000120 = 
阪  神 10010021x = 
 :久保―高橋尚―西村―山口―●門倉(1勝5敗)
 :能見―江草―渡辺―ウィリアムス―○久保田(9勝3敗)―S藤川(5勝3敗43S)
〔本〕:  :金本30

    • Jを打った。Kも打った。でも勝てなかった。
    • 能見が投げてるうちに5点ぐらい取っておくんだったな。
    • 巨人の先発は門倉ではなく久保。ナゼだ?そのために先週二軍で完封勝ちした門倉を上げてきたんじゃないのか?開幕当初はローテの軸として回そうとしてたんだし、最後の賭けとして門倉を先発に立てた方が良かったと思うのだが。(結果メッタ打ちになったとしても諦めがついた・・・か?)
    • 久保は5回2失点。良く投げた部類なんだろうけど・・・相手の勢いを殺し、味方を乗せるほどの力までは無く。
    • 7回に2点勝ち越されてしまったところで門倉投入。?????うーん・・・そこは吉武じゃないのか?
    • その回は何とかしのぐものの、次の回に同点に追い付いた直後に暴投で決勝点を献上。大事な試合の先発を任せられなかった投手に、この場面を抑えろというのがムリな要求な気がする。
    • 明日はせめてマジック点灯阻止の意地ぐらいは見せてください。
    • 【今日の◎G】ホリンズ:3安打。最後にもう1本打ってくれれば・・・。
    • 【今日の清水】1打数0安打0打点〔一ゴ〕通算:93打数29安打 .312 2本 10点(評:6回1死でゴンザレスの代打で登場。正直あの場面で使われる意味がよく分からなかった。)