19日 対阪神24回戦 (3位・74勝61敗1分)

巨  人 040300013 = 11
阪  神 000001000 =  1
 :○内海(13勝7敗)―西村―上原
 :●ボーグルソン(7勝5敗)―ダーウィン―福原―橋本
〔本〕:ゴンザレス2、高橋由33  

    • 阪神にはこう勝つしか無いんでしょう。昨日も能見が投げてるうちに4,5点取ってりゃな・・・。
    • 内海、ナイスピッチ。連打を食らわず、ムダな四球も無し。あともう2踏ん張りお願いします。
    • その内海を7回で降ろしたのは問題ないんだが、西村持ってきますかね。打たれた悪いイメージを早いうちに回収しようという意図なんだろうけど、今の西村には自信回復よりも休養のような気がしますが。
    • 9回の上原登板もよくワカラネ。登板間隔も久しぶりというほど空いていないし(中3日)。そこは門倉の懲罰登板でよかったでしょ。西村も上原も明後日から6連投かもしれないんだから。
    • 結局この3連戦で吉武使わなかったな。もしかしてその先あるかもしれないプレーオフでの対戦を睨んで秘密兵器にしておいたとか?別に秘密にしておくほどのものでもないか。
    • さ、残るは本拠地で8つ。一戦一勝で。
    • 【今日の◎G】内海:7回1失点で自己最多の13勝目。
    • 【今日の清水】5打数2安打0打点〔二併、中安、中飛、遊ゴ、二安〕通算:98打数31安打 .316 2本 10点(評:巨人での歴代安打数8位の松井にあと1安打)