24日 対中日22回戦 (2位・77勝62敗1分)

中  日 200210200 = 
巨  人 010210001 = 
 :○山井(5勝3敗)―石井―岡本―S岩瀬(1勝4敗41S)
 :●木佐貫(12勝9敗)―金刃―吉武―西村―門倉
〔本〕:李28、阿部32  

    • 後手後手に回ってしまったな。
    • 金刃を出すなら、3イニングぐらい投げさせるつもりでイニング頭から代えればよかったのに。リリーフ慣れしてないんだしさぁ。
    • 先に投げた投手は打たれた印象を抱えたままの交代だし、後から投げる投手は相手の流れの中での登板になるし。どうも投手に負担のかかる継投が多いんだよな。
    • 木佐貫には荷が重かったかな。いまひとつ攻めきれなかった。もうちょっと右打者のワキバラに食い込むような球があれば良いんだけど、今年木佐貫は与死球ゼロだからなぁ。オフにはぶつける練習でもしたらどうだろう。
    • これで本当に1つも負けられない事になってしまった訳だが・・・ま、明日だ。
    • 【今日の◎G】:昨日の1本で少し吹っ切れたか。残り4試合、「勝ち」に導く一打を。
    • 【今日の清水】2打数0安打0打点〔二ゴ、遊飛〕通算:107打数35安打 .327 3本 13点(評:)