25日 対中日23回戦 (1位・78勝62敗1分)

中  日 000100020 = 
巨  人 10041001x = 
 :●山本昌(2勝10敗)―久本―平井―高橋
 :○内海(14勝7敗)―S上原(4勝3敗31S)
〔本〕:小笠原31、阿部33、高橋由34、二岡20  :ウッズ35

    • 負ければ終わりの重圧のかかる中、内海がよく持ち堪えた。球数が多かったが、勝負所で相手打者よりも気迫で勝っていた。
    • 打線は4発、巨人らしい東京ドーム用の野球ができた。これでいい。
    • 隠れた好プレーは、7回のピンチで併殺を完成させた古城のピボット。昨日は併殺を取れずに痛い失点を重ねてしまっていたので、素早い動きできっちり取れたのは大きかった。
    • 余力を残して負けたら悔いが残る。まずは明日を全力で。明日が終われば5日間休めるぞ。
    • 【今日の◎G】上原:中日の追い上げを断ち切って球団新の31セープ。あと3試合、キツイけどお願い致します。