9日 セ・リーグ

横浜 3-4 東京ヤクルト

    • 本当に本当の古田の最後の試合。ラストの何試合かの打席を見る限り、選手一本でやってたらもうちょっと出来たんじゃないかと・・・。
    • 昔、仲間内でファミスタをよくやってたが、ファミスタ92?かそこらのトレード有りモードでやるときに、まず一番最初に取り合いなったのが肩Sの古田だったな。ジャンケンで勝った方が先攻で交互に選手を獲って行く決まりにしてやってたんだけど、古田を獲れる獲れないの差は大きかった。(これでまずぴの以外は盗塁を気にしなくてもいいっていう。)ちなみにジャンケンで負けた後攻の「ハズレ1位」は内野安打の阻止目的で肩の強いショートが人気だったな。池山とか。で、センターに好守・強肩の飯田を獲ると。こりゃ90年代のヤクルト強かったはずだわ。(でも今年のヤクルトは首位打者打点王最多安打と最高出塁と最多勝がいても最下位・・・。)

はてなプロ野球’07