18日 セ・リーグ クライマックスシリーズ第2ステージ(中日1勝)

中  日 002200010 = 
巨  人 000011000 = 
 ○小笠原(1勝)―石井ー鈴木ー平井ー岡本ーS岩瀬(1S)
 :●内海(1敗)―西村ー野間口ー林ー門倉
〔本〕:谷1  :ウッズ1

    • 内海が全然ダメだった。コントロールが定まらず、初回から満塁のピンチの連続。3回に四球と守備の乱れで我慢できずに決壊。
    • 2週間のブランクはどちらかというと守備に出てしまった感じ。
    • まあでもあれだけ出塁許してよく5点で済んだもんだ。中日が繰り出して来たリリーフを回の途中で引きずり降ろしてやれたし、由伸以外にはヒット出たし、林も投げられた。望みも何もない負けではなかったと強がってみるか。
    • 一塁側スタンド前列の頭上に、ホーム方向と外野方向を結んでワイヤーが張られていて、自走式のカメラが走っていた。家に帰って来て録画しておいたの見たけどあまり効果的とは・・・。
    • 今季8度目の観戦にして初黒星。残念。明日からはテレビの前で応援します。
    • 【今日の◎G】西村:守備で流れを作れなかったところを、5,6回の2イニングを簡単に片付けて反撃のきっかけに。
    • 【今日の清水】3打数1安打〔二ゴ、中安、右飛〕CS通算:3打数1安打 .333 0本 0点(評:先発の読み違えで左の小笠原に対することとなったが、二打席目に中安。三打席目の右飛も左の石井から惜しい当たり。今からでも遅くはないので優勝記念グッズに清水のグッズを追加してくませんかねぇ。)