3日 第24回アジア野球選手権大会 兼 北京オリンピックアジア予選

台湾 2-10 日本

    • 北京五輪出場権獲得!!選手の皆さん、お疲れ様でした。やっとシーズン終了したって感じだろうな。
    • 勝ったから問題なかったけど、もし8回終了の時点まで1-2(1-2のまま負けたとしても失点率の関係で五輪出場権は獲得できた)だったら、9回オモテの攻撃をどうしたのかなぁって。仮に1-2の9回オモテに同点・逆転したとしても、そのウラ以降にサヨナラ負けを許するようなことになれば失点率で二位以下になってしまう可能性も出てくるよねぇ。ムリに反撃せずに凡退して出場権を得に行くのか、サヨナラ負けのリスクが生まれることを承知で勝ちにこだわりに行くのか、そうなった場合どっちを選択したんだろか。

はてなプロ野球’07