18日 「未来創造堂」に木佐貫

CS敗退のおかげで、オフのテレビ出演の座を岡島に根こそぎ持って行かれてしまった巨人勢(出ていたとしても岡島の引き立て役・・・)だが、まさか木佐貫をこんなところでお目にかかろうとは。
内容は地図好きで抜け道ルート探しに精力を注ぎ込むという話。元々ヒーローインタビューでも聞かれたらけっこう口数多くしゃべってくれるタイプで、そういう木佐貫らしいマジメな面白さが出ていてなかなか良かった。
それにしてもやっぱ活躍してナンボだよなぁプロは。去年の今頃はこうしてゲスト出演できるどころかクビ寸前だったもんな。
今年も活躍してオフにまたいろんなところに呼んでもらえるといいね。そのためにも今年はちょっとルートを外れたピッチングも必要かな。阿部のサインに首を振ったり、ウッズのワキ腹にめり込むような球を投げたりね。(ちなみに昨年のセパの規定投球回に達している投手で与死球はゼロは木佐貫だけ。)