「強くあれ、巨人。」

開幕一軍メンバー
【投 手】上原、豊田、高橋尚、グライシンガー、西村、吉武、クルーン、山口、越智、栂野
【捕 手】阿部、村田、加藤
内野手】木村拓、小笠原、二岡、脇谷、李、大道、古城、坂本
【外野手】ラミレス、谷、鈴木尚、高橋由、亀井、隠善

    • 清水2軍スタートかぁ。ラミレスの控えにある程度守備力を持たせたいから仕方ないか。
    • その守備力を買われた隠善。育成から支配下登録どころか一軍入り。しかも開幕メンバー。
    • 越智、栂野もよく残った。越智は神宮で投げたいだろうな。どうか野手の皆さん、大量リードの展開を作ってあげて。
    • 開幕スタメンも有力視されている坂本。好きなようにやればいいよ。
    • でもなんで「強くあれ」の円陣組んでるメンバーはオッサンばっかなんだ?こんなに若手が台頭してくるとは意外だったにしても、あれ去年の開幕投手でチーム勝ち頭で奪三振王の内海は入ってないんだよなぁ。外国人枠で二軍確実のゴンやバーンサイドは入ってるのに。野口や門倉すら入っているのに。