20日 対千葉ロッテ1回戦(21勝23敗1分・3位)

巨 人 020130240 = 12
ロッテ 026000201 = 11
 :高橋尚ー越智ー山口ー西村ー○豊田(1勝)ーSクルーン(1敗13S)
 :唐川ー高木ーアブレイユー川崎ー●根本(1敗)ー荻野
〔本〕:ラミレス14  

    • 唐川をKOした時点では、巨人はこういうバカ試合に強くないし追い上げもここまでだろうと。高卒ルーキーに勝ち星を付けさせなかっただけ良しとするか程度に思ってた。
    • 中盤持ち堪えて7回に追い付くも、なお続く無死1,3塁のチャンスで一直併で勝ち越せず。そのウラ2点勝ち越されてあぁここまでか・・・。
    • しかししかし8回にラミレスが逆転3ラン!!最後はクルーンが一盛り上がり演出しながら何とか逃げ切り。
    • それにしても打ちも打ったり23安打(4安打が3人!)。バカ試合を制するにはバカになりきっちまえ!ってことなのかね。
    • ただし「名ばかり開幕投手」のバカは今すぐ二軍行け!!!!!!!!
    • 【今日の◎G】ゴンザレス:追い上げの流れを切らさない2本のタイムリー。