21日 対千葉ロッテ2回戦(22勝23敗1分・3位)

巨 人 104020001 = 
ロッテ 000030200 = 
 :内海ー○西村(5勝2敗)ー藤田ー山口ー越智ー豊田ーSクルーン(1敗14S)
 :●小林宏(1勝6敗)ー根本ー伊藤ーシコースキー
〔本〕:ラミレス15,16  

    • 楽勝ムード一転、危うく昨日の逆になるとこだった。
    • 内海の交代は仕方ない。あと1アウトだから続投させてやりたかった気もするが、昨日の今日なのでね。本人は不満もあるでしょうが、だったら8年で2本しかヒット打っていない8番打者ぐらいきっちり抑えとけって話です。
    • で、内海のあとに誰を投げさせるのかと思ったら、昨日酷使した面々。ベンチに福田入れてたんならロングで使えよ。
    • 西村投げ過ぎ。去年月間17登板のリーグタイ記録作ったけど、今月何試合目だ?今月まだ7試合残ってる(全てドームだから中止はまずない)んだけど・・・。
    • ラミレスがホームランを打った後、ベンチ前のお出迎えで両手人差し指を天に向けるパフォーマンスを誰かとやってるんだけど、一人がゴンザレスなのは分かるとして、もう一人が篠塚なのが意外。
    • 【今日の◎G】ラミレス:2発5打点。頼りになるねぇ。
    • 【今日の清水】1打数0安打〔三振〕 シーズン通算:12打数2安打 .167 0本 0打点