14日 北京五輪 野球1次リーグ

台湾 1-6 日本

    • 1点差で上原じゃヤバイんじゃないかと野手が奮起したかどうかは知らんが、9回にようやく試合を決定づける4点。これで目が覚めたかな。
    • その上原。9回ウラを投ゴ、投ゴ、三振。うーん、点差が開いて台湾打線がヤル気をなくした後だからねぇ。このまま最後の締めに使っていいものかどうか。
    • 涌井、最初のうちボールが手になじまないようだったがよく持ち直した。
    • 次のオランダ戦は森野、新井、川上を今後どう使って行くかの見極めを。
    • キューバ戦で抗議した星野監督が一旦退場宣告を受けて取消されたと思っていた件、どうやら退場の取消しはされていなかったようで。それで抗議に出て来たことと退場に従わなかったことに対し罰金2000ドルだとか。もしあの瞬間で退場を取消していなかったというなら、審判も直後の星野からの選手交代を受けちゃダメだろ。これは審判も罰金モノ。