22日 北京五輪 野球 準決勝

韓国 6-2 日本

    • 打てないけど打開策もない、それに投手が耐え切れない。開幕3カードで2勝7敗だった頃の巨人の状態にちょっと似てる。
    • ただペナントレースの場合は144試合あるけど、国際大会は9試合そこらで終わっちゃう。しかも調子の良い選手をどんどん使って行きたいところなのに、これだけ多くの選手の調子が上がらないままだとどうしようもない。
    • オールスターの時期を遅らせたりして代表合宿をやったわりには大したサインプレーや守備連携も見られなかったし、それなら直前まで各チームで試合に出て実戦感覚を大事にしたほうが良かったかもね。
    • 結局7回までにセーフティリード(5点)を奪えた試合って中国戦だけか?
    • せめて最後ぐらい勝って終わってよ。