27日 対横浜18回戦(60勝48敗2分・2位)

横  浜 020000000 = 
巨  人 00010101x = 
 :三浦●ー小山田(3勝4敗)ー石井裕
 バーンサイドー東野ー藤田ー○越智(2勝2敗)ーSクルーン(1勝3敗30S)
 〔本〕:小笠原25、大道2  :吉村25

    • 大道、大仕事!!左手首にかなりテーピングしてたっぽいけど大丈夫かな。
    • バンサイ6回で3本しか打たれてなかったのか。スンとの入れ替えに悩むところだが、ベイ以外を相手に同じように投げられるかっていうと・・・。
    • 東野も地味にいい仕事。同点に追い付きはしたものの、なお続く勝越しのチャンスに3,4番が倒れた次の回。10球で二ゴロ二ゴロ二ゴロ。ここまで一軍で粘るとは思わなかった。
    • 東野の役割って去年は誰がやってたんだろ。久保か?・・・すっかり二軍に居着いちゃったな。
    • 地上波のほうでは画面の下を使って野球クイズをやり始めた。ただこれクイズを解こうとしてると肝心なプレーを見逃すんだけど。
    • 去年も書いたが、復刻ナイターと銘打ってやるなら実況アナも小川アナあたり用意しようよ。アメザリのツッコミのような絶叫をするアナじゃ合わない。
    • 【今日の◎G】 越智 :一打勝越しのピンチでベイ上位打線を抑えた。勝ち星は連投のご褒美。明日ぐらいは休ませてあげて。