17日 対横浜22回戦(73勝53敗2分・2位)

巨  人 024000000 = 
横  浜 000002000 = 
 :○東野(1勝)ー越智ー豊田ークルーン
 :●三浦(7勝8敗)ー山口ー石井裕ー横山
 〔本〕:坂本8、ラミレス39、阿部19  :内川10

    • 今日の試合は重要だった。グラを阪神戦に回すには先発がいない。そこで東野が初先発。
    • 6ウラ四球から内川に2ラン打たれたが、村田を二飛でプロ初勝利。よく投げた。同じベイ相手に初回に6点貰って5回までしか持たなかった人もいるからね。
    • 3回までに三浦から3発6点を取った打線は4回以降ノーヒット。5月ぐらいなら文句も言いたいところだけど、とにかく勝たなきゃ意味のない時期なので別に良し。
    • ハマスタっていつも敵チームのヒーローインタビューでもマイクオンでやってくれるの?そこまでサービスされると逆に気持ち悪い。
    • ウルトラマンの宣伝に来てた若手俳優、3回6点ビハインドで「ベイスターズどうですか?」って聞かれてもかわいそう。
    • 【今日の◎G】 東野 :プロ初先発を6回2失点で初勝利。初回、味方がチャンスを潰した直後を3凡で立ち上がり、その後はスイスイと。中継ぎで培った力を存分に発揮してくれた。