24日 対広島23回戦(78勝53敗3分・1位)

巨  人 200001300 = 
広  島 000000200 = 
 :○東野(2勝)
 :●青木高(3敗)ー上野ー広池ー大島
 〔本〕:  シーボル12

    • 先発は中23時間半で東野。7回2死からシーボルに一発打たれて、さらに石原に中前に運ばれたところで交代かと思ったがイニング投げ切り。こないだの初先発よりも1イニング伸ばして来ただけでも大したもんだが、8回を3凡で退けると9回も続投。前の打席で一発浴びたシーボルを三振に斬って最後まで行っちまったよ。
    • 東野を完投させたってことは、明日野間口で阪神戦にグラ?阪神もそうそう負けないだろうから直接勝つしかないってことか。まさか前回68球の上原を中3日でとか?
    • 木村拓1000本安打。もし木村拓いなかったらと考えるとコワー。二岡や由伸の代わりはいても、木村拓の代わりはいないんだよ。
    • 復刻ユニの赤松が代走今井に見えた。上野も誰かに似てたな。
    • そういえば昔ファミスタで代走送るときに、どのチームを使っていても「代走今井」って言って交代するカープファンがいたっけ。
    • 【今日の◎G】 東野 :プロ初完投勝利。「中継ぎ陣を休ませたい」って、あんた昨日投げてるじゃない。