27日 対阪神23回戦(79勝54敗3分・1位)

巨  人 003300000 = 
阪  神 011002000 = 
 :○内海(11勝8敗)ー越智ー山口ー豊田ーSクルーン(1勝3敗37S)
 :●岩田(9勝10敗)ー渡辺ー久保田ーアッチソンーウィリアムスー久保田
 〔本〕:李8  

    • ラミスン、ラミスンで6打点。今季対阪神戦の勝ち越し決定。さ、明日からは下位に取りこぼしの無いように。
    • 内海、ノーアウト満塁にして自分の給料の6〜10分の1以下の投手に渡しちゃいかんよ。9月に入ってからは勝てば内容問わずと言って来たが、相変わらずバントも失敗(成功していればその後の尚広の右前で7点目)するし、あと2度あるであろう先発マウンドを安心して託せないよ。
    • それにしても飲み屋の隣のテーブルのような解説を4時間はしんどいな。
    • 【今日の◎G】 山口 :6回、4点差から2点差に詰め寄られてなお1死満塁のピンチで登場して三振三振。8回1死まで上位打線を抑えて阪神の追い上げムードを完全に断ち切る。