10日 対東京ヤクルト23回戦(83勝57敗3分・リーグ優勝)

kenchee2008-10-11

巨  人 000111000 = 
ヤクルト 000100000 = 
 :○グライシンガー(17勝9敗)ーSクルーン(1勝4敗41S)
 :●ゴンザレス(1勝5敗)ー加藤ー押本ー木田ー松岡
 〔本〕:阿部24  

    • ペナントレース、獲ったどー!!!
    • 13ゲーム差を最後の最後に差し切っての優勝で伝説達成!!単独首位在位たった2日で優勝なんてバラエティやドラマではこんなシナリオ作れまい。(警察の仕事のドキュメンタリーを踊るなんちゃらとか題してバラエティチックに仕立てたりはするけど)
    • 最後はおあずけ状態での決定だったが、選手も観戦する側の貴重な体験ができて良かったじゃないか。そういう一喜一憂しながらファンは見ているのよ。(だからフェンス越しの客の罵声にはぐっと堪えてね。)
    • 胴上げ上手くなってる!!「8」回放り上げるって選手間で申し合わせて練習でもしてたんか?だとしたら勝つイメージができてたってことだな。
    • それにしても優勝の代償とはこんなにも大きいものなのか。もしかしたら阿部のキャッチャー生命終わるかもしれない。ドラフトはキャッチャー獲得へ方針変更か?(Gオフィシャルの今日のG戦士の「満面の笑みの阿部選手」が泣ける・・・。)
    • ってビールかけで阿部が挨拶してる!!
    • あーそれと阿部のケガでうやむやになってるけど、その後ランナー詰まってもいないのにフルカンから二塁ランナー走らせて四球なのに三盗失敗とかやらかしてたんだけど。しかも今日が初めての事じゃないし。そんなアウトのなり方するんなら、阿部が挟まれて余裕でアウトになっていてくれたらよかったのに。(阿部にもスタート切らせてたんだよな。)
    • 739はもうちょっと格上の実況アナを用意できなかったものか。三宅ならそれはそれでイヤだけど。
    • 【今日の◎G】 阿部 :先制ホームラン、追加点の二塁打。それよりも肩の状態が気になる・・・。