11日 対東京ヤクルト24回戦(84勝57敗3分・リーグ優勝)

巨  人 000000300 = 
ヤクルト 000002000 = 
 バーンサイドー○久保(2勝)ー林ー豊田ーS山口(11勝2敗2S)
 :●川島亮(7勝9敗)ー松岡ー五十嵐ー木田
 〔本〕:ラミレス45  

    • セブンイレブン優勝セールおでんだけかよ!
    • 昼間阪神が負けて、同率首位で並んで終えた場合のルールを持ち出すまでもなく、単独首位での優勝が決定!!2日前、もし巨人が2連敗して阪神が3連勝したらなんて一瞬でも考えた俺がバカみたい。
    • 夜もまさか相手のルンバでレギュラーシーズンが終わるとは。
    • 林きびしいな。先発に戻そうにも今日5回無失点のバンサイと争わなくてはならないし。
    • 村田善、涙の最終打席。フルスイングしても定位置より前の浅い外野フライというとてもらしい最終打席でした。
    • CSはおまけみたいなものだけど、レギュラーシーズンでイマイチだった尚成、内海、上原、由伸、スンヨプあなたたちでどうにかしなさい。挽回のチャンスだよ。
    • 【今日の◎G】 坂本 :2安打2四球全出塁で全試合スタメン出場の最後を締めた。4打席目に四球を選んで、引退を表明している村田善に最後の打席を回すとかやるねぇ。