23日 セ・リーグ クライマックスシリーズ第2ステージ(1勝1敗)

中  日 101000000 =  2
巨  人 24020012x = 11
 :●朝倉(1敗)ー小笠原ー山井ー長峰
 :○上原(1勝)ー東野
 〔本〕:小笠原1,2、ラミレス1、李1 :森野1、平田1

    • ソロ2発は食らったが、良かった頃の上原らしいテンポの良い投球。平田の事故のような一発もランナー溜めて上位に繋げられるよりはスッキリ。
    • 中日は余裕かまして朝倉。イヤらしく小笠原チェンとこれでもかと左を先発に連ねてくるかと思っていたんだが。原がなんだかんだで久保を好きなように、落合もなんだかんだで朝倉大好きだな。どうもありがとう。
    • 工藤の話は長い。
    • 落合も緑のバンド着けるのに協力してくれたりするんだな。名球会入りを拒否するぐらいだからちょっと意外。
    • 【今日の◎G】 小笠原 :初回先制された直後にすぐさま試合をひっくり返す一発。なお続くチャンスを24番がつぶすが、次の回には試合の流れを決定づける満塁弾。