25日 セ・リーグ クライマックスシリーズ第2ステージ(巨人2勝1敗1分・日本シリーズ出場権獲得)

kenchee2008-10-26

中  日 000001010 = 
巨  人 00020004x = 
 :●チェン(1敗)ー清水昭ー高橋ー長峰ー小林
 :高橋尚ー山口ー越智ー○クルーン(1勝1敗)
 〔本〕:ラミレス2 :ウッズ3

    • ふー、終わった終わった。これでもうイヤな中日と戦わなくて済む。
    • ここ2年、中日を相手にシーズンの幕切れの瞬間を見させられていただけに、日本シリーズに出られることよりも目の前でそのお返しができたことが何よりの喜び。
    • 鶴岡、亀井、寺内・・・代役がよく穴を埋めてくれた。
    • 原が尚成に「おまえから始まったシーズン、おまえが決めて来い」って。今シーズンずーーーーっと裏切られ続けたのに、こんな言葉かけられるなんてすげーわ。その言葉に奮起したか、尚成は7回1失点の好投。7回投げ切った後にも、離れて座っているところに監督自ら歩んで行ってご苦労さんと握手を求めて一言添えたり。そりゃ頑張るわな。
    • やはりウッズには打たれてしまったが、4戦でソロ、ソロ、ソロ、犠飛。1イニングに1点ずつで済んだのが傷を浅くした。西武も同様、ソロならOKという考えで。
    • しかし8回の中日はなんで67,68,69番のワンポイント左トリオを立て続けに継ぎ込んだんだろう。由伸を代打に出されるのがそんなにイヤだったのか?2戦目に小笠原と山井を打っておいたのも大きかったな。
    • 1勝の壁、五割の壁、貯金の壁、貯金10の壁、5連勝の壁、首位の壁、CSの壁、、、残るはあと1枚。
    • 【今日の◎G】:4回、無死1,2塁から2死をとられてイヤな流れになりかけたところでの先制のタイムリー。日本シリーズでもよろしくお願いします。(意外にも日本シリーズ出場は初)