12日

巨人7-2広島
 ○上原5勝3敗 ●河内5勝3敗
 HR 緒方12 小久保19 高橋由12 ペタジーニ8

    • 4対1、6回裏無死1,3塁の場面で三ゴロ併殺無得点。こういうところがイマイチ仁志をほめられないところ。ここで1点取っていれば、この回でほぼ勝負が決められた。次の回にHRで加点できたからよかったけどね。毎試合全イニング出場する選手だからこそキビシイ意見を。
    • 林、木佐貫よ、上原のピッチング見たか?ビデオで何度も見直すがよい。君たち二人がしっかりしないから、ケガが完治しないまま戻らざるを得なかったんだよ。それでも8回2失点、さすがです。

阪神7-6横浜

ヤクルト1-2中日

    • これぞ中日の勝ちパターン。でもファンはやっぱり「恐竜打線」を見たいもんなんでしょ?

ダイエー12-3オリックス

近鉄7-2日本ハム

    • 岩隈が球団タイの10連勝。もちろん北川も打った。ついでにバーンズも打った。

西武2-9ロッテ

    • ミンチー4勝目。そういえば広島時代に「ミンキーモモ」のメロディが応援歌に使われていなかったっけ?「ミンチーモモ」。広島ではその昔、ランス(87年HR王、史上最低打率のHR王)に「麦わらでダンス生稲晃子)」を使っていましたよね。「麦わらでランス」・・・ロッテの話じゃなくなりました。