14日 日テレ スーパーテレビ「お笑いエンタ舞台裏・・・」

いや、見てないんですけどね。番組前の予告しか。予告見て本編見るのやめた。
なんか、こういう芸能界の裏側を見せる番組って好きじゃないので。特に、血のにじむ努力とか、隠された苦悩とかを掘り起こすやつ。どうもコビを売っているように受取ってしまってね。そんなの引退後か亡くなった後にやれと思う。そんな苦労誰にだってあって当然でしょ。フツーのサラリーマンだって、クソ仕事にムダな苦労をさせられても、上司にすらその努力を拾ってもらえないのがほとんどなんだから。
なので、何ヶ月か前にやった、浜サキ何たらのやつも見なかった。芸能界は華やかなのがウリなんだし、こういうウラの部分があったとしても関係者やスタッフがしっかり把握しケアていればいいこと。別に表に見せることではないと思う。昔の歌手や芸人さんはそういうところ見せなかったもんだけどね。(だからオーディション番組とかも好きじゃないです。よって、アサヤンの一連の娘。オーデはほとんど見ていない。)